2024/3/29(金)~31日(日)、京都府亀岡運動公園体育館にて、未来くん杯第18回全国中学生空手道選抜大会がおこなわれ、聖喜館より、中学1年男子形・組手競技に足立ちはや、中学1年男子形競技に保日部ひろと、中学2年女子形・組手競技に田中かほ、が滋賀県代表として出場しました。

全空連公式YouTube「JKF CHANNEL」にて全試合LIVE配信も継続され、会場内、自宅内と両方でも観戦が楽しめたことが良かったと思います。

結果は、

【保日部ひろと】
●中学1年男子形 第1ラウンド敗退

【足立ちはや】
●中学1年男子形 第1ラウンド敗退
●中学1年男子組手 2回戦敗退

【田中かほ】
●中学2年女子形 第1ラウンド敗退
●中学2年女子組手 1回戦敗退

でした。

残念な結果ではありますが、日頃の稽古の成果を十分発揮して、全国の大舞台で良い経験ができたと思います。
4月末の県大会に向けて、また頑張って欲しいと思います。

試合に勝ち負けはありますが、目標に向かって日々努力する精神は、彼らの今後の人生に活きてくると信じています。
今後も、先ずは楽しく空手を続けてくれて、それぞれの目標に向かって頑張って欲しいと思います。

選手・保護者のみなさん、早朝より本当にお疲れ様でした。
また、滋賀県監督コーチとして、ご尽力頂いた山本良太郎先生、森野先生、吉田先生、ありがとうございました。選手も心強い先生がいて、安心して試合に挑めたと思います。

道場のみなさんも、応援ありがとうございました。