2023年3/27(月)~28日(火)に京都府の島津アリーナ京都にて、未来くん杯第17回全国中学生空手道選抜大会が開催されました。

聖喜館から滋賀県代表として、中学2年男子形・組手競技にそうた、ひかりの二人が出場しました。

未来くん杯は、新型コロナウイルスの影響で、昨年まで無観客開催となっていましたが、今年は4年ぶりに入場制限のない有観客開催となりました。

全空連公式YouTube「JKF CHANNEL」にて全試合LIVE配信も継続され、会場内、自宅内と両方でも観戦が楽しめたことが良かったと思います。

大会結果

【山本湊太】
●中学2年男子形 第2ラウンド敗退
●中学2年男子組手 4回戦敗退

【牧村光浬】
●中学2年男子形 第1ラウンド敗退
●中学2年男子組手 1回戦敗退

大会の様子

出場した両選手は日頃の稽古の成果を十分発揮し、全国の大舞台で良い経験になったことと思います。

試合には勝ち負けがありますが、今大会のような目標に向けて日々努力する精神が、二人の今後の人生に活きてくると信じています。

これからも、先ずは楽しく空手を続け、そして、それぞれの目標に向かって頑張って欲しいと思います。

最後になりましたが、選手・保護者のみなさん、早朝より本当にお疲れ様でした。
また、滋賀県監督コーチとして、帯同してくれた健太朗先生、ありがとうございました。
出場した選手も心強い先生がいて、安心して試合に挑めたと思います。

道場のみなさんも、応援ありがとうございました。