2023年10月15日、京都太陽が丘総合体育館にて第10回近畿少年少女空手道選手権大会が開催されました。
聖喜館から、れい、ひびと、そうま、あこ、えみり、しょうま、の6名が滋賀県代表選手として出場しました。

結果は、

  • れい(1年生女子形) 2回戦敗退
  • ひびと(1年生男子形) 2回戦敗退
  • そうま(1年生男子形) 2回戦敗退
  • あこ(2年生女子組手) 1回戦敗退
  • えみり(3年生女子形) 1回戦敗退
  • しょうま(5年生男子形) 1回戦敗退

でした。

出場した6名の選手は、日頃の努力した成果は十分発揮できたと思います。

近畿のレベルは非常に高いので、近畿を制すれば必ず全国制覇もできるはずです!
この良い経験を次につなげて欲しいと思います。まずは近畿でベスト4です!

滋賀県代表チームのコーチとして引率してもらった健太朗先生、ありがとうございました。

選手ならびに保護者のみなさん、1日大変お疲れ様でした。
また、チャレンジ精神で頑張りましょう!
日々、稽古あるのみです!!