「5月1日は何の日?」と道場の子供たちに質問すると色々な答えが返ってきましたが、さて、何の日でしょうか?

5月1日は聖喜館の13周年記念日です!

1983年(昭和58)5月7日に道場を設立し41年、聖喜館としては2011年5月1日に発足し、13周年を迎えました。

聖喜館13周年を記念して、記念写真を撮りました。

令和6年4月30日、本部道場にて
令和6年5月1日、葉山東道場にて
令和6年5月4日、金勝道場にて
令和6年5月5日、高島道場にて

また、記念日の良き日に道場生よりお祝いのメッセージを頂き、とても嬉しく感動しました!

空手道を強くなることや試合に勝つことも素晴らしいことではありますが、空手道を通じて、人に優しく、心遣いができ、感謝の心を忘れない、誰からも愛され、信頼され、尊敬される人間へと成長した道場生に、私自身も学ぶべきことが多く、指導者として見習わなければと感じました。

メッセージを頂いた道場生や、多くの道場生、そして保護者の皆さんと無事に13周年を迎え、新たに14周年へのスタートを切ることができ、大変嬉しく思っております。

これも偏に、道場生の日々の努力と、保護者の方の温かいご理解とご協力のお陰と感謝いたします。

これからも道場生のみんなで5年、10年、20年と聖喜館の記念日を迎えられることを願っています。

今後も聖喜館らしく、空手道を通じて心身共に人を育める、明るく元気な笑顔溢れる道場にしていきます!