8月11日(日)・12日(月)に、各地区代表が出場する【KARATE WEEK 2024】第3回全日本空手道体重別選手権大会が東京武道館で開催され、聖喜館より、姫愛乃が滋賀県代表・近畿地区代表として出場しました。

全少に引き続き、2日間、6つのコートの全試合が、全日本空手道連盟 [Japan Karatedo Federation] 公式チャンネル(youtube)にてLIVE配信され、会場内、自宅内と両方でも観戦が楽しめました!

道場生も滋賀の地から応援と、形・組手試合の臨場感をパソコンや携帯の画面で味わえたことが良かったと思います。

結果は、

【8/11(日):大会1日目】
女子個人組手(-68kg):川内姫愛乃

●ラウンドロビン
予選リーグ:2勝 準々決勝進出!

●準々決勝敗退
川内姫愛乃 1:3 川原田陽和(近畿地区)

昨年の鹿児島国体に続き、ベスト8の快挙です!!

全空連ナショナルチームで世界で活躍する選手や、社会人、大学生も数多く出場する、体重別の日本一を決める大舞台でしたが、雰囲気と緊張感に呑み込まれることなく、高校生としてフレッシュに、今まで頑張ってきた稽古の成果は十分出し切れたと思います。

インターハイ直後で疲労もある中、精一杯頑張りました!!

次は、受験や進路、そして卒業と気持ちを切り替えて頑張って欲しいと思います。

猛暑での大会、本当にお疲れ様でした。

また、道場のみなさん、応援ありがとうございました。