2026年2月1日、県立武道館にて、第63回滋賀県武道祭(武道会表彰(個人功労者表彰、団体功労者表彰、武道優秀賞))がおこなわれ、県内多数の武道団体の中から、空手道で武村流空指導員が「武道優秀賞」を受賞しました。
「武道優秀賞」は、滋賀県の武道振興に顕著な功績のあった者に表彰され、大変名誉ある賞です。
今回の受賞は、昨年10月におこなわれた滋賀国スポでの活躍により表彰されました。
彼の日頃の努力と誠実な人柄が評価されたことと思います。
おめでとうございます!!
武道会功労者表彰は、過去に団体・個人と受賞し、今回の優秀賞で4度目の受賞です。
・第41回武道祭(2004年度)で団体表彰:日本正剛会栗東道場(聖喜館独立前)
・第46回武道祭(2009年度)で個人表彰:山本喜三郎館長
・第60回武道祭(2022年度)で個人表彰:山本喜久師範、団体表彰:聖喜館
・第63回武道祭(2025年度)で武道優秀賞:武村流空指導員
この度、滋賀県武道祭を開催して頂いた滋賀県武道会関係者の皆様、武道会表彰に推薦して頂いた滋賀県空手道連盟関係者の皆様、名誉ある賞を頂き、聖喜館として感謝申し上げます。
今後も武道・空手道の普及発展の為に益々精進していく所存です!
これからも、「お陰様の精神」で感謝を忘れず、空手道を通じて、人を育み、道場を発展させ、栗東市や滋賀県に貢献できるよう、館長をはじめ指導員一同、空手道の普及発展に精進していきたいと思います!



受賞を記念して、本部道場生と「お祝い記念写真」を撮りました。